FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お名前.comのバーチャルデスクトップの導入が簡単すぎる

くまのぷーさん雲

先日、ゴゴジャンを訪問した際にEAのマーケットについていろいろとお話する機会がありました。

情報商材と呼ばれるPDF教材の市場に比べるとEA販売の市場は小さいと考えられます。

トレーダーとして考えた場合、裁量トレードのテクニックをPDFファイルから読んで学んで実践することはとてもハードルの高いものです。

どれだけ読み込んでも、著書のイメージするトレードは簡単には知識として自分のトレードにコピーすることはできず、長年トレードを実践してきた方ほど自身のトレードの癖を矯正することは難しく、結果「使えない」手法と判断することが多くなります。


しかし、EAは導入したその日から開発者と同じトレードが実践できます。

実際は、FX会社によるレート、スプレッドもスリッページの差、また、接続するインターネット環境による遅延により完全な同じトレードとはならないのですが、限りなく近いトレードが簡単に実践できます。

それでもなおEAの実践者がPDFによる裁量トレードの実践者より少ないのは、MT4を24時間稼働し続けるためのVPS(バーチャルデスクトップ)の導入に、ハードルがあるのではとのお話でした。

確かにVPSの導入には対象のITリテラシーが必要です。

よく分からないまま導入して、意図しない停止や暴走があったらどうしようと心配している方もいらっしゃるかもしれません。

しかし、VPSサービスを提供している会社は強固なデータセンターを持ち、地震や停電、サイバーテロへの対策も自宅のパソコンよりはるかに高いものです。

各種インターネットサービスやFXを提供しているGMOでも、このVPSを提供しています。

その特徴はとにかく導入が簡単なこと。

お名前.comデスクトップクラウドのホームページで「お申込み」から契約すると、ログイン画面の案内メールが届きます。

▼クリックでサイトにジャンプします。
お名前ドッコトムTOP

▼このメールに記載されたURLをクリックし、
メールでアカウントを案内

ログイン画面

メールに記載されたID、PWを入力してログイン。

すると、Windowsのコントロールパネル風の管理画面が開きます。この時点で、他社のサービスとは異なりますね。
コントロールパネル

使い慣れたWindowsパソコン風のインターフェイスです。

ここでリモートデスクトップを選択し、接続速度を選択して「PDPファイルをダウンロードする」をクリック。
コントロールパネルRDP

するとWindows標準のVPSクライアントソフト「リモートデスクトップ接続」用の初期設定情報がダウンロードされます。

自分のPCのWindowsスタートボタンをクリックし、Windowsツールの中から「リモートデスクトップ接続」を開きます。

するとこのように設定画面が出ます。
RDP起動画面

細かい情報を入力しなくても、ダウンロードした初期設定ファイルを開けば、接続設定が完了します。
WinRDP初期設定を選択


Windows10のスタート画面が開きました。
Windowsスタート画面

クラウド上に存在する、自分だけのWindows10環境です。

すでにMT4がインストールされていますが、ForexTimeという海外ブローカー専用です。
MT4もインストール済み

MT4起動

自分で必要とするFX会社のMT4をインストールするには、自分のパソコンにあるMT4インストールファイルをコピー&ペーストでVPSのデスクトップにコピーできます。

そしてインストール。

EAのファイル(.ex4)も、コピー&ペーストでVPSのExpertフォルダに設置できます。

あとはMT4を起動して、いつも自分のパソコンで操作するようにEAを起動させるだけ。

手元のパソコンでリモートデスクトップを閉じても、VPSは起動し続けています。

一応、閉じるときは間違ってMT4を閉じないようにしましょう。
VPSの閉じ方

VPS環境はiPhone、iPad、Android端末でも開くことができます。

操作になれれば、iPhoneで自動売買のON/OFF、パラメーターの調整も可能になります。

またもVPSに入らなくても、iOS、Android用のMT4で、FX会社のサーバを選択、MT4のアカウントとパスワードを入力すれば簡単にポジション情報、損益の確認ができますし、手動での決済も可能です。

すでにEAを実践している方々には初歩的な情報でしたが、まだVPSの導入に踏み切れないという方、ぜひ一度、GMOが提供する「お名前.com デスクトップクラウド」のサイトをチェックしてみてはいかがでしょうか。





「Windows VPSはもう古い」とのことですが、GMOが提供する「デスクトップクラウド」との違いについては、GMOに確認してみたいと思います。

 

 ▼ポチっと押していただると嬉しいです▼

にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ




前の記事
次の記事

コメント

非公開コメント

ラムチョップ

自作EA、購入EAで自動売買実践中。平日朝と夕方には裁量トレードも行っています。

プロフィール画像はインド人女優のDeepika Padukoneさんです。
Wikipedia


▼よろしければランキングにご協力ください▼
にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ

EAの現在成績をチェック

検索フォーム

EAつくーるとは

プログラミング素人の管理人が見よう見まねで自作EAを作って1ヶ月に10万円の利益を上げたホントの話。
↓『EAつくーる』の詳細はコチラ↓
MQL言語の学習ができ、裁量トレーダーもEA開発が可能になる!
MQL言語の学習ができ、裁量トレーダーもEA開発が可能になる!?|?fx-on.com
ゴールデンクロスを入れたらどうかな?
5日移動平均線より上なら買いにしたらどうだろう?
トライ&エラーしながらEAを組み立てていく喜び!!
もちろん勝てるEAを作ることが最大の目標ですが、その過程が楽しく「趣味」として続けられるEA構築。
条件を積み上げて好成績EAを完成させる喜びは、プラモデル作りにも似ています。
実益を兼ねた頭のトレーニングになる。
それが「EAつくーる」「です。

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。